まめふくの日常 * 柴犬ふく

7ヵ月の時にやってきた柴犬「福」の写真ブログです。
2017/07/07

病院に行きまして









数日前に

散歩から帰ってきたあと



しっぽを気にして

くるくるまわったり

舐めたりしてた、ふく。





20170707-001.png



















てっきり

散歩中に虫に刺されて

一時的に痒いのかと思い

様子を見てたら






だんだん

しっぽを触るだけで「きゃん!」と泣いたり

痛そうにキューンと鳴いたり




元気印のしっぽは垂れたままで




寝るのも間々ならない状態になったので





急遽、病院へ行きました。






20170707-002.png






患部を診るため

バリカンで剃られた・・・



先生曰く

湿疹が出来ているとのこと。



















お薬を飲んで

しばらく様子をみることになりまして




20170707-003.png

























今は、しっぽくるーん♪


まだお薬飲んでるけど



20170707-004.png







たぶんもう大丈夫。




元気になってきて

お昼寝も散歩もいつも通り。

安心しました♪




人間もそうだけどさ

何よりも

健康が一番大切ですね。













■  プロフィール

*komomo*

Author:*komomo*
2014年8月29日生まれの福。

当初豆柴と言われ、ブログタイトルを
「まめふく」としましたが、普通サイズに。
(タイトルはそのまま残します)


ふくパパとママ、そして
ふくのお姉ちゃんの私。
時々登場する、私の相方さん。

何気ない日々をここで
綴っていきます。

■  最新記事

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ふくのこと。 (425)
未分類 (0)

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  リンク

このブログをリンクに追加する