まめふくの日常。

7ヵ月の時にやってきた柴犬「福」の写真ブログです。
2017/06/28

祝・藤井4段の29連勝!









すごいですね。



地元から

すごい天才が現れました!





わたし

将棋のことはちんぷんかんぷんですが





実は

ふく一家

藤井くんと同じ

愛知県瀬戸市在住です♪




20170628-001.png





瀬戸市って

正直

なにもないとこで

言っても「そこどこ?」てな場所なのです。



なので

ふくのブログでは

なーんとなく住まいは隠してましたが



これを機に、バラしてみました。

(なんのこっちゃ)














しかも瀬戸市に住む

甥っ子が同い年で

藤井くんが公立に進んでいれば

同じ中学だったという奇跡。

(藤井くんは私立に進んでいます)







20170628-002.png






サッカーおばかな

14歳甥っ子。



比べるもんじゃないけどね



同じ地域で育った子が

こんなに世間を賑わす有名人になるとは

みんなが夢にも思ってなかったのです。







瀬戸市民としても

ほんとにうれしいです♪

これからも

どんどん活躍してほしいです!!





オリンピックの種目にならないかな。

ならないか。









スポンサーサイト