まめふくの日常。

7ヵ月の時にやってきた柴犬「福」の写真ブログです。
2017/02/14

なおいぎれを福にも










国府宮の「はだか祭り神事」が

2月9日に無事おわりました。






当日はすっごい混雑で

とても行けないので

毎年祭りの後に






P2120263.jpg





去年度のなおいぎれを

国府宮神社にお返しし

新しいものを買いに行きます。





なおいぎれは、「儺追布」。

持っていると難を逃してくれる、という

神聖で有難いお守りです。





私は車にひとつ、かばんにひとつ

必ず持ち歩いています。







ということで

ふくにもお守りを(*´∀`*)




20170214-001.png



















20170214-002.png















身に何かつけられるのが

キライなふく。




背後から

こそーっと結んでみたのですが・・





20170214-003.png



















あれーーっΣ(゚ロ゚;)

だめーーーーー!!




20170214-004.png



















ふくちゃん

そんなに睨まないでおくれよ・・・(-ω- )



20170214-005.png




















これはありがたーいお守りだから

着けておいとくれっ(o-∀-o)




20170214-006.png







あーあ

ふてくされちゃった。。。(´エ`。)











