まめふくの日常。

7ヵ月の時にやってきた柴犬「福」の写真ブログです。
2015/05/30

ブラッシングはお好き?










さてさて、ふくちゃん。




最近、おうちの中が

ふくの抜け毛だらけっっ なので

ブラッシングしますぞ。







パパがこの体勢でこの場所で

リードをカチャリしますと・・・



20150528-001.png







何かに気づく、ふく。












柴犬は賢いよ、とよく言われますが

こういうときのふくのカンは鋭いのです。







20150528-002.png













少し抵抗してみるふくですが

パパのことはコワイ存在なのでw





しぶしぶ

受け入れ態勢だったのですが





20150528-003.png













ここで、ふくなりの抵抗っ!

必殺、あまがみ攻撃!






あー、知らぬぞ、ふく。。。





20150528-004.png














はい。

案の定、ふく、叱られとりました。











という抵抗をするのですが

ブラッシングが始まりますと




20150528-005.png












気持ちよさそうにしてました。



抜け毛時期なので

もりもり、袋いっぱいになるほど

ふく毛がとれましたw





まだ9ヶ月のおこちゃま毛は

ふわふわで柔らかいのですが


先日会った5歳の柴犬のママさんに

ふわふわ毛は今だけだから、いっぱいすりすりしとくのよー

と言われまして。







これは、期間限定のふわふわ毛なの??

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン



・・・いっぱいすりすりしとこ。



20150528-006.png













一通りブラッシングが終わったら

遊びスイッチが入りまして



20150528-007.png











20150528-008.png











20150528-009.png














はい、ふくちゃん。

ブラッシングの仕上げですぞ。








20150528-010.png













ほー。

スッキリしたね(○´∀`○)ノ







さあ、お姉ちゃんと

すりすりタイムだにょ(。→∀←。)


2015/05/27

飽きないのです













お散歩中

落ち葉が ひらひらとしてると

じーーーーーっと凝視する、ふく。






獲物だと 勘違いしてるらしく

落ち葉が動くたびに

いぬパンチします。




20150525-001.jpg
















たまに 前触れなく

じぶんのくるりんしっぽ

じーーーーーっと見ます。




20150525-003.jpg














夕日がまぶしそうです。




20150525-004.jpg













お散歩に行くときは

なんだか嬉しそうな顔をします







20150527-001.png

















ふくを見てて

飽きないのです、ほんと。

どんな動きをするか

まったくもって読めないので





振り回されてるなーと分かっていて

へとへとになるけれど

可愛くて仕方ないのです。




なんとも

不思議な存在です(*^^*)



2015/05/25

新たなおもちゃ











いつもなら

ワンキャン!と騒がしいふくですが




今日はおとなしいじゃない、って思ってたら






20150524-001.jpg














いつの間にかハンガーを

おもちゃにしてまして





20150524-002.jpg













まあ、歯がむずがゆいのだろうと

いつも通り

ふんふーん♪とのんきにふくを撮っていたら





20150524-003.jpg




















パパが2階からおりてきて

それを見つけるなり

「こらっ、ふく、ハンガーは危ないでしょっ!」

と、一喝しまして






一瞬だけ 反省してる様子でした。




20150524-004.jpg














が、ここはふくの性格。

1分後には、いつも通り。









今日の教訓。


反省すれど、後悔はするな。


ワンコから学ぶことも多いのですな。



20150524-005.jpg








ふくの中では、パパが一番コワイ人でして

その次は、たまーに怒るわたし。

まあ、わたしの場合はプロレス相手ですw


ママは基本、温厚な性格で

あまりマジ怒りはしないので

ふく、完全にナメきっております。




2015/05/23

お花といっしょ・・・?












シロツメクサがぽわぽわと

いっぱい咲いていたので






お!そうだ

ふくをお花と一緒に撮ろう♪

と思って







カメラで待ち構えていたら・・・










20150521-001.jpg











20150521-002.jpg

















これこれふくちゃん


せっかく 「お花畑で遊ぶ、可愛い愛犬」 的な写真を撮ろうと思ったのに


(^^:.)












20150521-003.jpg

















まあ、いっか(*^^*)






20150521-004.jpg











長いと、小一時間は散歩する、ふく。

これから雨の時期になったら

家の中で走り回るしかないのかしらん?



ジメジメ季節はいやですなー(><)




2015/05/21

smile!!














今日は


わたしのお気に入りの


♪ふくスマイル♪を。





20150520-0001.jpg














20150520-0002.jpg

















20150520-0003.jpg














んーもう、かわゆっ♪




いつもこの笑顔には

癒されてます。




ま・さ・に

わんこセラピーですな(*^^*)



2015/05/19

まむし!?








たいへんっ!!




先日、お散歩コースの川沿いで

子供がまむしに噛まれたらしく





20150519-001.png











捕獲網を持ったおじさまたちが

川の中や茂みの中を探したけど

見つからず、らしくて

∑(゚◇゚///)ヒョエー








ふくちゃん

しばらくは気をつけなくちゃね!!

2015/05/17

出会い part4













なんかですね

3犬がこうやって揃った風景を見ると




20150516-0001.jpg















わんこ同士で

何やら話し合ってるように見えてw




20150516-0002.jpg











20150515-0003.jpg











20150515-0004.jpg










・・・ふくは

脱線してますな・・・(^^;)




20150515-0005.jpg


















3犬会議もおわり

はなまるくんとコロちゃんは

またねーの挨拶をしてました。






ふくはまだ遊びたりないのね・・



20150515-0006.jpg














* * * * *









はなまるくん、コロちゃんとバイバイした後も

ふくはながーいお散歩へ。



20150515-0007.jpg










ふくもそろそろ

帰ってごはんタイムにしよっか。

2015/05/15

出会い part3








さてさて。


お散歩で初対面♪したコロちゃんですが



20150513-0009.jpg














ふくの

執拗なあそぼあそぼの誘いにはのらず



20150513-0010.jpg











20150513-0011.png
















パパ同士が

あーですね こーですね 柴犬とはーw

・・なんて、長話してるもんですから






コロちゃん



20150513-0012.png








しばし、休憩タイムです。













お。


ふくも一緒に休憩ですかい。



20150513-0013.jpg











しかし

こうやって並ぶと

ふくは、新幹線顔だなー。







もう少し大きくなれば

みんなのような

柴犬顔になるのかっ!?


2015/05/14

出会い part2





さてさて。



8ヶ月のおこちゃまなふくは

お散歩で出会った5才の

オトナな「はなまるくん」に



♪遊ぼう♪アピールしまくりでして




20150513-0001.png











はなまるくんは、そろそろ

帰りたいよーってアピールしてました。


20150513-0002.png












でもですね

はなまるくんママがとっても優しい人で

おこちゃまなふくの相手をしてくれました。


20150513-0003.jpg











20150513-0004.jpg











20150513-0005.png










ふくちゃんっ

はなまるくんが待ちくたびれてるからっ

そろそろ行くよー。










<数分後>





・・・およ?




柴犬が増えてるーー♪



20150513-0006.jpg












ふく、また嬉しすぎの感情でまくりの

しっぽふりふり。



20150513-0007.png











はじめまして(*^^*)


出会ったのは

コロちゃん。


20150513-0008.jpg








コロちゃんがですね

これまたとーっても落ち着いていて

ふくのおこちゃま振りが際立つという。。。















ふくの体重、7.2kg。

豆柴伝説は、いずこへ??

まあ

元気で健康なのがイチバンですからね♪


2015/05/12

出会い part1








さてさてっ





ふくとパパ

いつもの散歩道で



20150512-011.jpg










20150512-010.jpg











20150512-012.jpg













むこうからやってきた

わんこに

ふく、ロックオン!



20150512-001.jpg













20150512-002.jpg










20150512-003.jpg















同じ柴犬くん。

初対面でーす♪




20150512-004.jpg











20150512-005.jpg











20150512-006.png












はなまるくん、ずーっと

ふくの落ち着きなさぶりを静観してたけど





あまりにも

ふくがしつこいので




20150512-007.jpg












一瞬

ふくの相手をしてくれた♪







ふくは、それが嬉しかったのか

さらに落ち着きがなくなりました。。。




20150512-008.jpg










はなまるくんママ

いろいろとお話してくれて

ありがとーー(*^^*)





はなまるくんとふくは

偶然、同じショップ出身でした。

こんな近くにセンパイがいるなんて

なんだか嬉しいねえ、ふく。







part2につづきます♪





次へ>>

■  プロフィール

*komomo*

Author:*komomo*
2014年8月29日生まれの福。

当初豆柴と言われ、ブログタイトルを
「まめふく」としましたが、普通サイズに。
(タイトルはそのまま残します)


ふくパパとママ、そして
ふくのお姉ちゃんの私。
時々登場する、私の相方さん。

何気ない日々をここで
綴っていきます。

■  最新記事

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ふくのこと。 (337)
未分類 (0)

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  リンク

このブログをリンクに追加する