まめふくの日常。

7ヵ月の時にやってきた柴犬「福」の写真ブログです。
2015/04/30

お庭で









さてさて。ふくちん。



ここんとこの初夏のような暑さに

ちょいと ぐったりしとりますな。




20150430-002.jpg
















大好きなおやつでも

食べるかい?




20150430-006.png













20150430-003.jpg















袋を開けるまで

待ってちょうだいな。





20150430-004.jpg






















おやつを食べて

お庭でまたひとっ走りして



20150430-001.jpg












20150430-005.jpg












ふくちん、とうとう7kg突破しました。

もう豆柴とはいえませんなー。あは。






生後9ヶ月目に入り

すくすくと育ちまして

やんちゃぶりもどんどん加速しておりましてw





まあ、何より

健康で元気なのが一番なので♪

ふくちんが楽しく過ごせていれば

あたしは幸せなのであります(*^^*)





2015/04/28

晴れた日がいいね♪














晴れて、暑い日が続きますね。


春がびゅーっと通り過ぎて


初夏のような、ふく地方です。





20150428-004.jpg













お散歩が大好きなふくにとっては


晴れた日が一番だねー♪




20150428-002.jpg


















20150428-001.jpg













新緑が目に鮮やかですな。




20150428-005.jpg














さて、ふくちゃん


いっぱい歩きにいこっかねー(*^^*)






20150428-006.jpg


















20150428-007.jpg
















20150428-003.jpg

















ふくの体重、6.8kg。

7kg突破も、もうすぐ。







....................................................





この前、ふくが私たちと出会う前に

7ヶ月過ごしていたお店に

パパとママと、シャンプーしに行きました。

(シャンプーチケットがあったので♪)





そしたら

お店のおねえさんたちが覚えててくれていて

(古株だったからかなw)

おっきくなったねーー♪って言ってくれたみたいで

ふくも、しっぽふりふりだったって。






ふくの故郷のような場所なんだね、きっと。


2015/04/24

雨の日














いつも、長いお散歩をするふく。

お散歩が大好きなので




雨の日は、つまらなさそうにしてます。




「テラスにちょいと出てみるかい?」

と、ふくと出てみたら






20150424-001.jpg












ペタペタと、濡れてるところも

お構いなしに歩きまくり




20150424-002.jpg










ラブリーな足跡をいっぱい


ペ タ ペ タ


はんこ押したみたい♪







20150424-003.jpg












20150424-005.jpg












満足したみたいで

良かった良かった。





20150424-004.jpg









ふくちゃんは

雨とか濡れてるのとか

気にしないタイプなのねー(*^^*)






柴犬は

運動やお散歩が大好きだよ、って言われたけど

ほんとにそのとおりですな。

2015/04/22

ふく×スリッパ













長い菜種雨がやっと終わって

おひさまサンサンですね♪





雨の日は、お部屋の中で遊ぶのですが

ふくは、スリッパがお気に入りなようで





20150422-002.jpg











20150422-001.jpg













コーフンして

耳がぺちょーんってなってますぞ?



20150422-003.jpg













20150422-004.jpg












うんうん、4月は雨の日が多かったし

お庭で遊べないぶん

スリッパのひとつやふたつ・・・ね(^^;)












遊びつかれて

こてんと寝るところは

おこちゃまだなー(*^^*)






20150422-005.jpg















ふくちゃんの体重、6.2kg。

順調におっきくなってます♪




抱っこすると、まあまあ

ずっしりときますな。

2015/04/17

ふく、センパイに会う







ある日のお散歩中




20150417-001.jpg













20150418-002.jpg
















5才のセンパイ柴犬に出会いました。


パパ同士、柴犬大好き話が始まりまして




なんとっ 偶然にも

名前が同じ「ふく」でした!







5才の「ふく」ちゃんは




20150417-003.jpg











20150417-004.png










はしゃぎまくる

コドモ丸出しのうちのふくに





20150417-005.jpg










20150417-006.jpg











オトナな対応です。




20150417-007.jpg












パパ同士の話もひと段落して




20150417-008.jpg












帰り際に、カメラ目線をくれましたよー♪





20150417-009.jpg












20150417-010.jpg












20150417-011.jpg












終始、おとなしくて落ち着いていた

センパイ柴犬のふくちゃんを見てて




20150417-012.jpg








うちのまだ8ヶ月のふくちゃんも

落ち着く日がくるのだろうか・・・と

すこーしだけ心配になった、パパとおねえちゃんでした。










体重、6.0kg。

順調におっきくなって、元気元気♪




2015/04/14

ふく×ちびっこ






パパママのお孫ちゃんたちが

遊びにきました。



ちびっ子たちは

ふくに興味津々で

とつぜん、ふくの似顔絵を書く!と言い出しまして( ̄∇ ̄=ノ






20150408-001.jpg










おとなしくしてる、ふく。

モデルだじょーっ♪



うれしいねえ、ふく(*´∀`)ノ




20150408-002.jpg











20150408-003.jpg









20150408-004.jpg











ちびっ子たちは

遊びながら書いているものだから

なかなか進まないのデス




20150408-005.jpg







でも、ふくちゃんも

おとなしくポーズ決めてましたの♪




20150408-006.jpg










できたーー(≧∀≦)



どれどれ、おねえちゃんにも見せてけろ。




20150408-007.jpg














うん。。

糸くずや毛玉のように見えるが・・・



幼稚園児、がんばったの!



ふくちゃんも、モデルご苦労様。








今日の体重、5.8kg。

だんだん抱っこが重くなってきました∪・ω・∪


2015/04/09

ふく×ねじねじ










ふくのおもちゃ

ねじねじ。




これが、お気に入りでですね





遊びたいときは

ねじねじをくわえて

おねだりおねだり♪



P1010001.jpg












でもですね

ふくのあそぼのお誘いを放置してみると


ひとりで遊びだしまして




P1010009.jpg








こんな風に



P1010010.jpg










ぽいっとケージの外に




P1010011.jpg










うまいこと落として

それを取ろうとがんばる



P1010012.jpg








P1010014.jpg











P1010021-20150409.jpg









そうよ、ふくちゃん

それはなかなか難しいのよ。




って、結局

誰かがねじねじを取ってあげて

ふくに渡す。




この繰り返し、だいたい5~6回デス。




ふくが、というよりも

うちらが遊ばれてる?のかもねw





2015/04/07

さくらサンポ






うちの近所のさくらも

満開になり、散り始めてきました。






キレイなうちに

花見サンポに行こう、ふくちゃん♪




P1010123-20150407.jpg







ここの桜並木は、ご近所さんしか知らない

穴場なんどす。


いってらっしゃーい、ふく。




P1010217-001.jpg








パパと一緒に、てくてく。



P1010224.jpg









P1010228.jpg







これ、おいしいの?

って、言ってますw




P1010231.jpg










いやー、しかし

今年もほんとに見事な咲きっぷりです。






P1010236.jpg









ふくちゃん、初めての桜は

どおだったかな?



ん?花よりおやつ、かなぁ




P1010240-20150407.jpg




そうだねっ

そろそろ帰ろうか。















P1010153.jpg











今日の体重、5.4kg。

すくすく育ち盛りですな♪




2015/04/02

できた♪







おっと。





ふく、お庭におりるのに

苦戦しております (。 ̄□ ̄)






P1010054.jpg












おりたいね、ふく。

ブロックをうまく使ったら

だいじょうぶだよ (o´∀`o)






P1010052.jpg









がんばれ、ふく!



(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪







P1010056.jpg











おおおーーーーーっ


がんばったね!!(〃^∇^)






P1010060.jpg






おりた後は

ご満悦なふくです。




















今日の体重、5.3kg。

今日はじめて健康診断のために

パパとママと病院にいった、ふく。

「柴犬にしては、おとなしいコねえ。」と言われたらしく。







我が家に来る歴代のわんこはみんな

なぜか内弁慶なのです。。。

病院でおりこうさんなのは、とーーってもいいことなのですが




おうちのふくは、やんちゃですぞ。。。

(# ̄ー ̄#)ニヤ




■  プロフィール

*komomo*

Author:*komomo*
2014年8月29日生まれの福。

当初豆柴と言われ、ブログタイトルを
「まめふく」としましたが、普通サイズに。
(タイトルはそのまま残します)


ふくパパとママ、そして
ふくのお姉ちゃんの私。
時々登場する、私の相方さん。

何気ない日々をここで
綴っていきます。

■  最新記事

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ふくのこと。 (337)
未分類 (0)

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  リンク

このブログをリンクに追加する