まめふくの日常。

7ヵ月の時にやってきた柴犬「福」の写真ブログです。
2015/03/30

ぽかぽか陽気









春ですね♪

桜も咲き始めたし

あったかい季節がやってきまして



P1010159.jpg







ふくも、お庭で遊ぶのに慣れてきた様子デス。





P1010092.jpg





あいかわらず

音は敏感に察知。


おっきな耳をピン!と立てて様子見。



P1010096.jpg











P1010098.jpg










P1010108.jpg





















でもでも

ふくは、テラスのほうが好きなようで

おうちの窓を全部あけておくと



迷わず、テラスのほうへ行きます。




しかも、なぜか

この角っこがお気に入り♪



P1010164.jpg







あったかいねぇ♪



P1010144.jpg









よしっ

お姉ちゃんもカメラばっかり撮ってないで

一緒に遊ぶかー(^^*)♪




P1010142-001.jpg










今日の体重、5.0kg。

うんうん。順調に成長してるねっ。



2015/03/27

はじめてのおさんぽ










さてさてっ

ふく、とうとうお散歩デビューです♪









パパが、ショップでふくに初めて会ったときに

もう7ヶ月だったからおっきくて

「すぐお散歩できるね」って

それはそれは楽しみにしてたのだよー。









ということでっ

おさんぽへ、GO!




20150327-002.jpg
















はじめてのアスファルトやいろんな音に

ちょっとびっくりだったね




P1010095.jpg













P1010103.jpg















草のにおいを

くんくん嗅いでみたりね



20150327-001.jpg


















ふくちゃん

はじめてのお外はどうだったかな?





P1010114.jpg












はじめてだらけで、びっくりしたかなー

・・と、みんなが思ってたら








お散歩から帰ったあとも








うがっ


P1010131-001.jpg

















あがっ


P1010152.jpg


















若いって、いいですなw

元気なのが一番だからね。











と思ってたら

ケージに入ったとたん

バタンキュー。


P1010130.jpg







今日の寝姿も、キツネっぽいぞ、ふく(*^^*)




はじめてのおさんぽ、おつかれさま♪





2015/03/24

探検







さてさて、ふくたん。

お庭デビューしたしね



P1010297.jpg







今日は、お庭やテラスを

ゆっくり探検しますか♪





P1010321.jpg










P1010309.jpg









P1010278.jpg








番犬デビューもしましたな。

ちゃんと「わふっ」て言ったねー。



でもね、お隣さんは

わんこ好きだから、だいじょうぶだよん。



P1010288-001.jpg










P1010280.jpg







柴犬のこの

しっぽくるるん♪が、たまらん。



P1010281.jpg








ふくたん

テラスにはね、のぼれるんです

でも、おりられないのです





P1010127.jpg









P1010301.jpg










いやいやふくたん

直におりたら、ケガするからっ



P1010293.jpg






スロープとか階段とか

なにか考えよっか、ふく。


2015/03/23

お庭デビュー







さてさて。ふくちゃん。


P1010185.jpg



お天気も良いし

今日は、お庭に下りてみよー♪






ってことで

ふく、初めてのお庭。




あちこち、くんくんと

においチェックして







P1010028.jpg













P1010080.jpg










最初はこわごわだったけど

すぐに土の感触にも慣れてくれて

だあーっと走り回ってました。




P1010034.jpg






楽しんでくれて良かった♪





運動のあとは

わたしたちは、お茶タイム。


おっと、ふくはお水ですぜ。




P1010094.jpg






また狙ってる??w






P1010100 (2)











初めてのお庭遊び、おつかれさま。

ふくたんも、休憩してねっ。



P1010175.jpg










これからお庭で

いっぱい遊ぼうね♪



P1010174.jpg





2015/03/21

好きなのは




7ヶ月の男の子。やんちゃ盛り。

おうちにやってきて1週間

おもちゃ、いくつも破壊し ∑(゚Д゚)





いまのふくのおもちゃは





P1010251.jpg






この3つ。

ねじねじがお気に入りなのです。




P1010255.jpg





















そして

クッションもぶんぶん振り回す。

パワー、有り余ってますなw





ふくちゃん、ガニマタですぞ・・・



20150321-001.jpg










はっ!!

カメラ、見つかった!!!



P1010138.jpg








とっしーーーん!!!




20150321-002.jpg





カメラが好きなようで

見つけると、突進してくるふく。

こそっと撮ろうとしても、撃沈(^^;;



何度となくシャッターチャンスを逃してる、私です(*_*)



2015/03/19

テラスデビュー









さてさてっ

ふくちゃんっ


P1010059.jpg





ずっとお部屋の中だったし

今日は、お姉ちゃんと一緒に

お日様にあたってみよう!





ということで

まずは

テラスに出てみましょ♪(´ε` )




どお?おひさまの香りは?

P1010248.jpg







それは、パパの靴下だよーw


P1010160.jpg








ぽかぽか。



20150319-001.jpg







にまっ。


P1010216.jpg











外のにおい

たまに通る車の音

鳥のチュンチュンって声






ぜんぶが初めてだね、ふく。




P1010230.jpg


















P1010241.jpg





少しずつ

慣れていこうねっ(//∇//)




P1010184.jpg











はじめての日光浴でした。


ふく、おつかれさま♪



P1010268.jpg






今日の体重、4.6kg。

うん。順調に増えてるね♪



2015/03/17

はじめまして









P1010067-001.jpg




はじめまして♪




2015年3月14日に

柴犬の「ふく」が

縁あって我が家にやってきました。




P1010104-001.jpg






わほ。





P1010102-001.jpg




7ヶ月で、体重はまだ4kg。

豆サイズです。




いっぱい遊んで 食べて 寝て

思いっきり ふくライフを楽しんでほしいなぁ。








P1010162-001.jpg







我が家の愛犬 ふくの日常を

ここでつづっていきますので

どうぞ、遊びにきてくださいねー♪













【今日のひとこま】  



P1010073-001.jpg



   

やんちゃ盛りのふく。

遊んでる最中に テレビの音にびっくりしてるところw

キツネ顔だなー。ぷぷ。




おっきな耳がかわゆ♪